のんびり福井生活

のんびり福井での備忘録。

ホテルフジタ・カメリア、橘のランチ

コロナがすごく流行っている!!

今日も芦原のスイミングスクールでクラスターがあって、子どもの感染が気になる。

うちもとても人ごとではない。

 

なかなか外食も行けないので、少し前にホテルフジタ・橘とカメリアのランチに行けたことを備忘。

ここ、福井のお得キャンペーンで行ける。

福井観光サービスで申込をすると、2000円のかかるけど同じ額のクーポン券で返って来る。

カメリア、シノワはそのまま実質無料。橘は+200円。

 

ただ、この旅行会社で申込をするのが大変。

10時から営業の店舗で、10時15分くらいに行ったけど…実際に申込ができたのは14時頃。

ずっと待っていたわけではなくて、順番が来そうな時に電話がもらえて再訪問。

確か1組3申込までと言っていたような…

私は橘とカメリアを予約。会場に空きがあれば手続きは簡単にできる。

ただ、クーポン券は後日再訪問して受け取ることになっている。

このクーポン、使えるお店は多くて、確かゲンキーとパリオドンキホーテで使った気がする。

元々のランチは2200円〜2500円だから、花の湯のお風呂チケット付きで実質無料はすごい!!!

 

橘はほとんど貸切状態。

一品一品とても綺麗で美味しかった!元々「銀座」(漢字が少し違う気がするけど…)があった最上階にある橘。福井の街を見下ろしながらもとても新鮮で良かった。

普段行かないお店だから、ちょっと緊張して物足りなかったかも。。!!

 

カメリアも私たちが1組目。帰る頃にも満席になることはなく、ブッフェのところも混み合うことはなかった。

もーー!美味しかった!ホテルでのランチは…なんだろう?なぜかとても美味しい。そして楽しい!

メイン料理は運んでもらったけど、サラダ、スープ、ドリンク、デザートがブッフェになっていた。夏休み期間中はメイン料理も食べ放題だったらし。

今後は子どもたちの長期休暇にまたできたら…とお店の方が話されていたけど、今は緊急事態宣言もあるしやっぱり難しいのかな。

トングやブッフェ会場は常にスタッフの方が巡回して、いつも綺麗、トングがなくなることもなかった。

ここはまた絶対に行きたい!!